小池ですけど ルイ ヴィトンのシティ ガイド2011年版


がちょっと前に出ましたけど、‘京都 奈良’

が新たに加わったらしいですね。
そんでこの‘京都 奈良’のシティ ガイドのイラストを あの松本零士さん

が描いたんですね。
あと‘東京’のも。
そんで これが松本零士さんが描いた「NARA710」

フランス人の女性が奈良の大仏を見て うっとりしている様子。日本人がヴェルサイユ宮殿を見て感じるようなものを表現しているらしいです。
で、この絵に描いてあるバッグは

実在するヴィトンの

バッグらしいです

ね。
ちなみにこのヴィトンのシティ ガイドには写真が一切載っていない

らしく、そこに用意されているのは‘豊かなイマジネーションの旅’やらなんちゃら。
1冊¥3,780で だったら‘るるぶ’でいいや って思いたくなりそうですが、旅行でどっかの観光名所 実際行ったら ガイドブックの写真の方がすごかった ってことありますからね。
なので みなさんもこのヴィトンのシティ ガイド ‘パリ’版

を片手に ぜひパリ

に いらして下さい。